お知らせ

港区民の皆さまへ〜お口の無料健診前期のお知らせ〜

2023年5月23日 (火)

カテゴリー :

今年もお口の無料健診(前期)が始まります。

 

港区のお口の健診では、近年大変注目されている口腔機能低下症についても検査を実施しています。

以前と比べて、「食事の時にむせやすくなった。」 「滑舌が悪くなっておきた。」 「口の中が乾く。」 「薬を飲みにくくなってきた。」などの症状がある方は検査をおすすめします。

 

港区にお住まいの 20 才以上の方は港区が行っている『お口の健診』を無料で受診 することができます。

期間: 前期/令和5年6月1日~令和5年8月31日

(年に2回受診できますが前期で1回、後期で1回の受診となります。後期:令和5年11月1日~ 令和6年1月31日)

口腔がん検診につきましては、

令和5年6月1日~令和6年1月31日まで年1回受診できます。

現在、口腔がんへの関心が非常に高くなっております。治りにくい口内炎や、気になるしこり、炎症がある方など、お口の中で気になることがありましたら、ぜひ一度検診を受けてみてください。

 

当院には電話でご予約の上、保健所から届いた『お口の健診』受診券をお持ちになってご来院ください。

※受診券をお持ちでない方は、みなと保健所 健康推進課地域保健係 にお電話にてお申し込み下 さい。 ☏ 03-6400-0084