お知らせ

港区民の皆さまへ〜お口の健診前期のお知らせ〜

2021年5月25日 (火)

カテゴリー :

今年もお口の健診の前期が始まります。

 

みなさんは口腔機能低下症という疾患をご存じでしょうか?

う蝕や歯周病,義歯不適合などの口腔の要因に加えて,加齢や全身疾患によっても口腔機能が低下している疾患で、近年たいへん注目されています。

これを受け令和3年度より新しい健診内容を追加することになりました。

 

港区にお住まいの 20 才以上の方は港区が行っている『お口の健診』を無料で受診 することができます。

期間: 前期/令和3年6月1日~令和3年8月31日

(年に2回受診できますが前期で1回、後期で1回の受診となります。後期:令和3年11月1日~ 令和4年1月31日)

口腔がん検診につきましては、
令和3年6月1日~令和4年1月31日まで年1回受診できます。

現在、口腔がんへの関心が非常に高くなっております。治りにくい口内炎や、気になるしこり、炎症がある方など、お口の中で気になることがありましたらぜひこの機会に検診をお勧めいたします。

 

当院には電話でご予約の上、保健所から届いた『お口の健診』受診券をお持ちになってご来院ください。

※受診券をお持ちでない方は、みなと保健所 健康推進課地域保健係 にお電話にてお申し込み下 さい。 ☏ 6400-0084